SSブログ
スポンサーリンク


「僕らの音楽」「新堂本兄弟」が打ち切り? [芸能]

本日、東スポWEBにフジ激震!ジャニーズ歌番組「僕らの音楽」「新堂本兄弟」が打ち切りと掲載されているではありませんか。

びっくりしました。

東スポの記事によれば、大手芸能プロ&レコード会社が猛反発して、フジ上層部が火消しのために番組終了とのことです。

この問題は、1年半前あたりで決着がついていたと思っていましたが、くすぶっていたということでしょう。
1年半前というのは、2013年2月6日、音楽番組「MUSIC FAIR」では口パクを大物プロデューサが受け入れないことを決定し、「僕らの音楽」「新堂本兄弟」も同様に口パク禁止とし、今日まで継続されてきました。

。。。それなのに、どうして急に、この9月末で終了になるのか、疑問を感じますよね。
大手芸能プロ&レコード会社から、口パクでないと番組に参加できない歌手がいるためと想像してしまいます。

以前も、口パクOK、NGの論議がありました。
口パク問題の議論が、また復活するのでしょうか?


海外での状況を振り返ってみます。

2008年 北京オリンピックの開会式で歌った少女が口パクが判明。
この問題から中国は、2009年3月13日以降、商業目的のコンサート等は口パクを禁止し、違反した場合には罰金となりました。
2010年に口パクをした性歌手は、罰金を支払っています。

2009年11月 オーストラリアの公演で、ファンに口パクを批判されたことから、コンサートで口パクをする場合には、事前告知を行う見解がだされました。

2013年1月 オバマ大統領2期目の就任式でアメリカ国歌を歌ったビヨンセが、口パクと暴露され批判を受け、最終的に口パクを認めました。


個人的に思うことですが。
激しいダンスパフォーマンス等から口パクをするのは理解します。
しかし、日本で激しいダンスをしている歌手は、非常に少ないと感じています。

歌うことで報酬を得ている以上、基本的に口パクはNGだと思います。
もし、口パクするのであれば、歌う前に告知して欲しいです。
なんか、騙されているような気持ちになってしまいます。

しかし、高度のビデオ撮影技術と音響技術から、口パクかどうかを、放映されるTV画面で判断するのは困難です。
スタジオで生で観賞できれば、わかるかもしれませんが。

口パク禁止の方向を個人的には願っています。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。